入居してからの購入品 おすすめのもの9つ紹介

一条工務店i-smartに入居して1年半が過ぎました。

ここまで生活して「買って正解、とても便利」と感じた購入品を紹介をします。

折りたたみ踏み台

折りたたみ踏み台はものすごく便利です。簡単に設置でき、簡単に折りたためます。たたむとわずか4.5mmの薄さになり、収納場所を選びません。

軽くて、簡単に使えて、収納場所を取りません。今まで使っていた踏み台は何だったのかと思えるほど優れた製品です。

高価なものではないので、ひとつ購入して置くととても便利に使えますよ。

 

折り畳み踏み台のレビュー記事が以下にあります。興味のある方はご覧ください。

折り畳み踏み台 これほど便利に使えるとは!!

2018.10.21

浴室吐水口

一条工務店i-smartの浴室の水栓は、アーム型ではありません。そのためとても使いにくいのです。

アーム型水栓を購入し、取り替えました。

これまためちゃくちゃ快適ですよ。絶対におすすめです。

 

この水栓の購入と取り換えについての記事が以下のリンク先にあります。興味のある方はご覧ください。

浴室水栓が使いにくい問題を解決! 一条工務店i-smart

2018.07.29

伸縮ハシゴ

二階の窓の清掃や、吹き抜けの掃除などに大活躍です。

一般的な伸縮梯子は縮めても2m以上にもなるので収納場所に困ります。しかしこれなら5.2mの長さになりますが、縮めるとわずか97cmで、どんな家庭でも収納できる大きさになります。

ハシゴは欲しいけど収納場所に困るという方にはうってつけの製品です。

 

伸縮梯子のレビュー記事が以下のリンク先にあります。興味のある方はご覧ください。

伸縮ハシゴのおすすめは? コンパクトで便利なハシゴ紹介

2018.11.18

トイレ用オートディスペンサー

トイレの手洗いカウンターに、センサーの前に手をかざすと液体洗剤の出る、オートディスペンサーという装置が置いてあります。

様々な物の中から、一条工務店の手洗いカウンターのサイズにぴったりなものを選んで購入しました。

 

このオートディスペンサーのレビュー記事が以下のリンク先にあります。興味のある方はご覧ください。

オートディスペンサーをトイレ手洗いに

2019.01.26

温湿度計

一条工務店の家は冬には床暖房を使うため乾燥します。そのため湿度を把握したほうがいいのです。

また高気密で床暖房で冬でも快適のため、家の中では外の気温が把握できず、着ていく服の選択に困ります。

このような場合に、外気温も測れる温湿度計が便利です。家の外の温度と湿度を、室外に老いたセンサーから電波が飛んで、室内の温湿度計に表示してくれます。とても便利で使ったら手放せません。

 

レビュー記事が以下のリンク先にあります。興味のある方はご覧ください。

温湿度計のベストな選択 一条工務店i-smart

2019.03.19

洗濯機かさ上げゴム

ドラム式洗濯機は、扉の位置が低くて大人が洗濯物を出し入れするにはちょっと腰をかがめる必要があります。しかしこのかさ上げゴムを使うと、重ねることで90mmかさ上げできます。

また、自動掃除ロボットのルンバも入ることができます。ルンバを使わず、法規で掃除するにもとてもしやすくなります。その上振動と騒音防止にもなります。

 

レビュー記事が以下のリンク先にあります。興味のある方はご覧ください。

洗濯機をかさ上げしました 振動も減り 掃除も簡単!!

2018.08.18

無線LAN中継器

一条工務店は全館床暖房です。床暖房のパネルはアルミ箔が使われており、電波を遮断します。そのため二階に無線ランのルーターを設置した場合、一回に電波が届きにくくなります。

これを解消するのが無線LAN中継器です。

わが家では二階に無線LANルーターを設置したところ、一階の一部で通信状態がとても悪くて困っていました。この無線LAN中継器を途中に設置したところ、家じゅう通信状態は完璧になりました。

多くの機種の中から選んだこの製品で間違いないと満足しています。

 

以下のリンク先に製品レビューの記事があります。興味のある方はご覧ください。

無線LAN中継器があると快適

2019.03.07

加湿器

一条工務店の家は全館床暖房のため、冬には室内が乾燥します。一階にはLDKすべてをまかなえる大型の加湿器を購入して置いてあります。わが家ではパナソニックFE‐KXF15を購入しました。

少々高価ですが快適な湿度を自動で保ってくれますし、ナノイーも付いています。これさえあれば感想を気にすることなく快適に生活できます。

 

レビュー記事が以下のリンク先にあります。興味のある方はご覧ください。

加湿器は必須!一条工務店の家 パナソニックFE‐KXF15を購入しました

2018.12.24

ケルヒャー高圧洗浄機

賃貸アパート等に住んでいた時から欲しいと思っていた物です。しかし車を洗うにしても、隣に停めてあるよその車に水がかかるうえ、電源を取ることができないので使えず、買えませんでした。

一戸建てを建てたことでケルヒャーで洗車できるようになりました。また窓の掃除もこれで簡単にできます。

50Hz版はこちら↓

60Hz版はこちら↓


 

ケルヒャーのレビュー記事が以下のリンク先にあります。興味のある方はご覧ください。

ケルヒャーで汚れた窓を簡単に掃除

2018.10.08


 

以上、入居後に便利だと思った物をまとめて紹介しました。

気になるものがあったら、レビュー記事も併せてお読みいただき、購入を検討してみてください。快適な新居がさらに快適になりますよ。